2008年10月3日金曜日

ネイル更新


いやー、カルジェルはものすごく長持ちしますなぁ。
毎日水仕事するけど、目立った浮きもなく、
1月ちょい経過しましたがストーンが落ちることもなく。
※お手入れは・・
◇甘皮周辺の乾燥防止ケアを毎日(ブロッサムのキューティクルオイル使用)
◇週1回、UVトップコート塗り替え。
超簡単!

いっそのことどこまで持つのか放置したかったけれど
さすがに根元が延びてきて嫌だったので
本日、サロンへ行ってまいりました。


今回も長さだしはせず、自爪にフローターです。
秋らしく落ち着いたカラーにしました。


・右手



・左手



クリアジェルをベースに、ボルドーのジェルでグラデーション。
左右それぞれ2本づつラインストーンでアートしてあります。


・右手薬指


黒、ホワイトのストーンを乗せました。


・右手親指


ホワイトのストーン。右端から2番目は上下スクエア。



・左手人差指


ストーン2ラインをネックレス状に。
下のラインには合間にゴールドのブリオンを置いてあります。


・左手薬指


右手の親指と同じデザインです。



爪って無防備なまま長さを出そうと頑張っても
途中で欠けちゃったりしてさ
なかなか10本同時に好みの長さまでいかない。
ポリッシュ塗ってても補強には限界がありすぎる。

だけど、カルジェルやってるとすごく綺麗に自爪が伸びる。

それにアクリルスカルプと違い、厚みがそれほど無いので
軽い感じでよろしいな!

お値段も半値以下

やめられません。



よし、決めた。
次回のアートはパイソン柄にしよう~♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つハンドクリーム

シヨ・・・水仕事にて手が荒れてるげだ・・・。
クリーム塗り塗りしておきなさい。

sio@hamu さんのコメント...

あー、そういや今年ハンドクリームまだ買ってない!
なんかお勧めあるかい?
やっぱニベヤかすら・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱりね~。
http://www.jnj.co.jp/consumer/neutrogena/index.html
ここのハンドクリームがガチ。

かーさんシヨの手見て心配になっただよ。
爪はとっても綺麗さ~❤キラキラのやつがええね!でもそういう爪してるときに、目にまつ毛入ったりしたらさー、どうやって取るの?いつも気になるww

sio@hamu さんのコメント...

ほうほう、ニュートロジーナか。
これ、リップクリームもよさそうだねぇ。
ちょっとファンタスティックワールドで探してみる!
今までどうもあんまり良いクリームがなくて
乳液塗ってたよ。

まつ毛が目に入ったときは
指の第二関節でこすりますw

匿名 さんのコメント...

水仕事(笑)

sio@hamu さんのコメント...

なにさ!
ちゃんと自炊してるんだってば!
ウソじゃないよー。ほんとだよー。
ラーメン食いに行くのは時々だよー。

こないだ、近所のラーメン屋のアジタマがやたら美味いもんだからさ
自分で作ったん。
ほら、あれさ。
自分で作ればいっぱい食えるかなぁと思って。
べべ先生の教えです。

Powered By Blogger